SSブログ

実物大ガンダムが「模型の世界首都」静岡市へ(続報) [雑感]

実物大ガンダム(お台場ガンダム)の続報です。
ただ、前の記事を書いたときには、静岡では常設展示になるのだとばかりと思っていましたが、7月からの期間限定ということで、少し残念です。

3461516
実物大ガンダムのお台場での勇姿。

あれだけの圧倒的な完成度と存在感を持つガンダム像だけに、道の駅「久米の里」(岡山県津山市)のZガンダムのように、早く安住の地が見つかるといいのですが……。

詳しくは、静岡市のプレス・リリースをご覧ください。
http://www.city.shizuoka.jp/gundam.index.html

「実物大ガンダム像」が「模型の世界首都」静岡市へ

 昨年夏、東京都お台場に設置され大きな話題となった「実物大ガンダム像」が、富士山を背景に静岡市の大地に立ちます。
 本年7月から期間限定で、葵区長沼のJR東静岡駅北側市有地に設置し、静岡市が日本一のプラモデル生産地である「静岡市」を、「模型の世界首都」として、世界へ情報発信するとともに、全市を挙げてシティプロモーションを展開していく予定です。
 当事業は「ホビーのまち静岡実行委員会」と「静岡市」が共催で行い、様々なイベントを企画しています。
 今後のスケジュール等詳細につきましては、株式会社バンダイを始めとした関係団体と調整のうえ、3月に改めてご報告させて頂きます。
 今後、新しい情報は逐次ホームページ上にアップしていきます。

問い合わせ
 静岡市経済局商工部地域産業課
 電話 054-287-7729 / Fax 054-284-3987


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。