SSブログ

ケータイ国盗り合戦、龍馬の足跡をゆく-旅立ち編(龍馬、航海術と青春コース) [ケータイ国盗り合戦]

『ケータイ国盗り合戦』で、3月末まで開催中のキャンペーン「龍馬の足跡をゆく-旅立ち編」「龍馬、航海術と青春コース(神戸)」を攻略するため、3月13日に神戸市に行ってきました。

新神戸駅で新幹線を降りて、市営地下鉄で三宮駅に移動。
ひかり号で姫路駅まで行き、国盗りをしながら元町駅まで移動するパターンも考えましたが、時間に余裕がないので諦めました。
とりあえず、まず、三宮駅でQRコードを入手。

IMG_2833s.jpg

そのまま徒歩で南京町に向かって移動。
土曜日のお昼時の南京町はとても混んでいて、店員さんも忙しそうで、食事をしてもあまりいい思い出がないので、少し離れたところにある「四川料理・天府」というお店で昼食。
ちょっとお高めでしたが、上品な雰囲気の料理&店内でくつろげました。観光客も少なく、満員というわけでもないので、サービスも行き届いていたし……。

休憩した後は、一路、南京町を目指します。

IMG_2836s.jpg

QRコードのポスターは、南京町の中央の広場、あの肉まんで名高い「老祥記」のすぐ前にありました。
人が多くて見通しが悪く、少しだけ探しました。

IMG_2837s.jpg

3つ目のポイント「神戸海軍操練所跡碑」については、国盗りボタンで入手できるので、さくっとクリア。
しかし、鞆の浦といい、神戸といい、龍馬って、幕末とはいえ江戸時代の人物のわりにあちこちに旅している人ですよねぇ……。

余談ですが、南京町から三宮駅に戻る途中、まるでパリかなにかの街角を描いた絵を立体化したような不思議な建物群を見かけました。
とても雰囲気がある外観だったのですが、有名な施設かお店……なんでしょうか?

IMG_2838s.jpg

ケータイ国盗り合戦
http://kntr.jp/pc/


(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。