SSブログ

笑福亭たまのお喜楽独演会(2019.05.11,神戸喜楽館) [落語]

笑福亭たまさんの独演会を聴いてきました。

神戸喜楽館で聴くのは、今日で3回目。
小さめのホールですが、その分、会場との一体感はあります。

今日の演目は、次のとおり。
千早ふる (桂白鹿)
元猫   (月亭天使)
野崎詣り (笑福亭たま)
掛け取り宝ヅカ~ロミオとジュリエット編~(笑福亭生喬)
(仲入り)
人形買い (笑福亭たま)

笑福亭生喬さんは古典を得意としている噺家さんのようですが、宝塚が好きらしく、噺もおもしろかったし、最後には踊りまで披露してくれた。
笑福亭たまさんは、モノマネのマクラから始まったが、なかなか面白かった。
ただ、これまでの2回はほぼ満席だったのに、今回は1階ですら10席ほど空席があるのが気になった。
あまり客入りが悪いと、喜楽館に来てくれなくなるかもしれない。
6月にも来てみようか……?

IMG_9012_s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柳家喬太郎独演会(2014.02.17,..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。