SSブログ

京橋朝市(12月)-俺たちの豚骨醤油ラーメン [食]

今日は12月第一日曜日。
ということで、恒例の京橋朝市へ。
がんばって、朝5時に起き、旭川の京橋のたもとにたどり着いたのは、ちょうど6時ごろ。
早朝なので、さすがに寒い。

なぜ、そんなに早起きして寒い中を出かけてきたかというと、お目当ては岡山ラーメン学会が出店しているお店の「俺たちの豚骨醤油ラーメン」が食べたかったから。
先月は、6時半に到着したときにはすでに50人を超える長蛇の列だったため、諦めたが、今回こそは、と意気込んで到着。

すると、なぜか他のお店では、明かりが灯っているのに、ラーメン学会の一角だけは明かりがなく、懐中電灯の明かりで細々となにかをやっていらっしゃる様子。
3393976

それでも、すでに30人近い行列。
とりあえず列に並ぶと、整理券を渡されたが、列が進む気配は一向になし。
様子をうかがっていると、発電機のガソリンがなくなり、照明がつかず、作業ができない状態らしい。
仕方がないので、暗闇の中で20分ほど待っていると、発動機が動き出し、照明が付くと同時に、列も動き出した。
3393977

黙々と作業を続けるスタッフの方々。
3393978

さらに、10分ほど待って、ようやく「俺たちの豚骨醤油ラーメン」に無事ありつけた。
時計を見ると、6時40分。

ラーメンは、麺や具材は特筆すべきほどの特徴はありませんでしたが、スープは深いコクがあり、かなりおいしかったです。
写真は……、まだ暗いので撮れませんでした。

29日の〆市にも出店されるのでしょうか?
楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。