SSブログ

ダントツラーメン・岡山一番店(混ぜラーメン,700円) [食]

同僚から評判を聞き、岡山駅近くのダントツラーメン・岡山一番店へ。
初めてだったのでスタンダードなラーメンにしようかとも思ったのだが、私の直前のお客さんが「混ぜラーメン」を頼む声が聞こえてきたので、釣られるようにして券売機で購入。
5~6分経って運ばれてきたのは、聞きしに勝るボリューム。

3415823

う~ん、食べ応えあるなぁ、と思いながらも、わりとさくっと完食。
丼の縁に沿うようにゴロゴロと転がっている大きめのチャーシューの角切りと、カリッと揚がったガーリック・チップが、味の変化になり、飽きずに食べられた。
そういえば、チーズも入っているような説明が書かれていたが、写真を見ても見当たらないし、食べているときにも感じなかった。トッピングを変えたのだろうか?

お店には17時過ぎという早めの時間帯にも関わらず、お客さんが一人出ては一人入る、という感じで、繁盛しているようでした。

最近お気に入りの「麺屋いわ田」とは、同じ「混ぜ」系ではあっても、かなり違う印象です。
全体的な味のバランスは「いわ田」の方が好みだけれど、「ダントツラーメン」のがっつり濃いめの味も捨てがたいなぁ……。
「いわ田」の味が、もう少し濃くなってくれるということないのだが……。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。