SSブログ

『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 [映画]

先週末に出かけた京都で、夜の時間を持て余し、新京極にあるMovix京都で成海璃子主演の『書道ガールズ!!』を観てきました。
成海璃子さん、『武士道シックスティーン』にも主演されてましたね。

335961_005.jpg

大筋は、愛媛県四国中央市の高校で始められた書道パフォーマンスの実話に基づくもの。
成海璃子に加え、桜庭ななみ、山下リオ、小島藤子と美少女オンパレード。
そういう意味では見応えがあります。
ただ、物語そのものは、途中、アンジェラ・アキの『手紙ー拝啓 十五の君へ』が流れてきたときは、
「このまま合唱団の話になるのか?」
と思ってしまうような展開。
なんだか統一感というか、しっかりした方向性がないような……?

それにしても、書道部の先生役の俳優さん、「どこかで見たことあるなぁ……?」と思っていたら、RISEの金子ノブアキさんでした。
最近は、俳優としても活躍されているんですね。知らなかった……。(^_^;)



大切

大切

  • アーティスト: FUNKY MONKEY BABYS,FUNKY MONKEY BABYS,川村結花,NAOKI-T
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD

手紙~拝啓 十五の君へ

手紙~拝啓 十五の君へ

  • アーティスト: アンジェラ・アキ
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

ふぅ

頭の中で、成海璃子とゲゲゲの松下奈緒が被りますwww
by ふぅ (2010-06-21 11:43) 

ふぅ

樋浦結花・・・長谷川潤、苗字全く違うやん。
姉ちゃんの方がカワイイ(好みだ)な。
by ふぅ (2010-06-21 11:56) 

토토사이트

I always learn new knowledge from your posts. I’ve bookmarked your blog for future updates. Please keep writing amazing articles like this. Thank you for your time every day.

by 토토사이트 (2023-11-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。