SSブログ

『ハッピーフライト』 [映画]

『スウィングガールズ』や『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督の最新作。
ANAの全面的な協力を得て、本物の機材や設備を駆使して撮影されているだけのことはあり、場面の一つ一つに見応えがある。
細部にさりげなく散りばめられた航空機運用に関するトリビアが、映画全体の奥行きを増している。
ストーリーも重すぎず、軽すぎず、見終わった後、明るい前向きな気持ちで劇場を出られる、休日の気分転換にお薦めの映画です。

エピソードの中では、田畑智子さん演じる女性グラウンド・スタッフの荷物を巡るエピソードが印象深く、最後に画面の向こうに、黄色いスーツケースが現れるのには、ちょっとほろっと来ました。

ただ、綾瀬はるかの活躍が少なめだったのは、ちょっと残念。
チーフ・パーサーが「数種類のハーブを使った……」と説明した魚料理を、匂いだけで「オレガノとローズマリー……」と説明するシーンが、タルト・タタンを機内にある材料を集めて焼く、というシーンにつながっているところは見どころだと思うけれど。

それから、ディスパッチャー(中島詩織)役の肘井美佳(26歳)という女優さんがとても美形で、大きく表情が豊かな目と、はっきりした表情に惹きつけられた。
きっと、これから頭角を現してくる女優さんだろうという予感がした。

2311066
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

としゆき

はじめまして。としゆきと申します。nice!&ご訪問ありがとうございました。肘井美佳さん、たしかに美形の女優さんですね。今後の活躍に期待したいですね。
by としゆき (2008-11-24 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。