SSブログ

『虎屋ブランド物語』(川島蓉子,東洋経済新報社,2008.09.04) [本]

著者は『なぜデパ地下には人が集まるのか』で知られる川島蓉子。
期待して読んだのだが、今ひとつ。
「虎屋」という企業の偉大さはよく伝わってくるが、批判的な視点が欠落しているので、まるで御用記事を読んでいるような後味で、説得力がない。
ただ、若手登用とか、創業の理念を大切にしている企業風土のことを知ると、ここで働いてみたかった衝動に駆られる。
まあ、就職活動のときには視野にすら入っていなかった企業なので、詮無いけれど。


虎屋ブランド物語

虎屋ブランド物語

  • 作者: 川島 蓉子
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 単行本



なぜデパ地下には人が集まるのか (PHP新書)

なぜデパ地下には人が集まるのか (PHP新書)

  • 作者: 川島 蓉子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/10/16
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。