SSブログ

実物大ガンダム、お台場の大地に立つ!! [旅]

今日は、朝早めに友人と合流して、ゆりかもめ線で台場駅へ。
もちろん、目的は実物大ガンダム。

3433916

ゆりかもめ線では記念一日乗車券を発行するほどの期待度で、実際、人も予想を超えて多かったです。
台場駅から会場に向かう途中、木陰の向こうにガンダムの後ろ姿を観たときは、現実空間にその姿が存在するということに感動。

3433988

会場に入場すると、まだ早い時間にも関わらず、かなりのにぎわい。
真下に入るための行列に並んでみたのですが、ガンダムの足下にたどり着くまでだけで15~20分ほどかかりました。

3433989

並んでいる途中、スモークや光、ガンダムが空を見上げる、といった演出があり、観客にどよめきが走っていました。

3433994

炎天下を並び、やっとガンダムの真下へ。
通行整理をしている警備員の人が立ち止まることを許してくれないので、写真だけ手早く撮影。
警備員の注意にもかかわらず、堂々とポーズを取って撮影している人もいましたが、炎天下で待っている他の人のことを考えると、マナーとしてちょっと……。(^_^;)

3433991

3433992
真下から見ると、こんな感じでした。

3433990
背部(ランドセル周り)は、こんな感じ。ディテールが素晴らしかったです。

3433993
ガンダムの実物大足跡とのことです。

同行していた友人が陽射しの影響で疲れてきていたこともあり、名残惜しかったのですが、記念グッズの類は一切買わずに退場。
もう一度、来られるかな……?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。