SSブログ

一太郎2010とATOK2010。 [雑感]

先週の土曜日(2/6)に届いた、ジャストシステムの「一太郎2010」(正確には“Just Suite 2010”)をインストールしてみました。
仕事では、専らWordを使っているのですが、個人的に愛着があるんです。
そしてなにより、ATOKに。

今回のATOK2010は、今のところ、ATOK2009との差がほとんど感じられません。
ただ、3文節ほどを入力してから変換した場合の精度は、気持ち向上しているような……?
これから使い込んでみるつもりです。

しかし、Suite版を購入したので、「花子」とか「三四郎」も同梱されているのですが、「花子」はともかく、「三四郎」のユーザーは、現在、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
私の場合、社会人になって、初めて使い方を覚えた表計算ソフトが「三四郎」でしたが、最初は使い物にならなかったExcelがぐんぐんと機能を向上していくのに従い、最近ではPCにインストールされていても、全く使わなくなってしまいました。
どういう層の方が、ユーザーなんでしょう?
ちょっと気になります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。