SSブログ

『アフタースクール』 [映画]

評判がいいので、仕事帰りに無理して観てきました。
水曜日なので、映画館は女性でぎっしり。

1803163

『水曜どうでしょう』の大泉洋さんの主演なので、もっとコメディ路線なのかと思いきや、しっかりとしたドラマでした。
劇中で大泉洋さんの演じている神野という教師のキャラクターに対する感じ方も、
普通の人→悪人?→善人へと変化していき、その演出や構成の巧みさに思わず唸ってしまいました。
細かい伏線が全編に散りばめてあり、劇場で一度観ただけでは、きっと見落としている伏線があると思います。DVDかなにかで、ゆっくりと見返してみたいです。

中でも、最後の靴のシーンの種明かしは、個人的にはとても受けました。
木村(堺雅人)さんの気持ち、よくわかります。


アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

てくてく

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
そしてお邪魔いたします。
最後の靴のシーン、ほんと面白かったですよね。
おお、そういうことなのか、と^^。
堺雅人さんの笑顔に癒されました~。
by てくてく (2008-06-05 00:52) 

せつな

てくてくさん
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
「僕にとっても初恋の人だったんだ。嫌いになれないよね」と言ったときの堺雅人さんはほんとに悲しそうでしたよね。
ではでは。

by せつな (2008-06-05 21:51) 

魚河岸おじさん

面白かったですね
劇場が、クスクス笑いから
大爆笑に変わって行く展開が気持ちよかったです
コレだから、劇場で見る事をやめられません・・・・
by 魚河岸おじさん (2008-06-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。