SSブログ

『かばんはハンカチの上に置きなさい』(川田修,ダイヤモンド社,2009.08.27) [本]

副題は「トップ営業がやっている小さなルール」。

筆者の川田氏は、株式会社リクルートで部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞を受賞。プルデンシャル生命保険株式会社に入社後は、営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。その年の年間営業成績トップとなり、社長杯を受賞、というまさに「トップ営業」。

目次には、そんな川田氏の哲学のエッセンスが凝縮されている。

第1章 相手目線で、ちょっと違うことをやる
第2章 「ちょっと違うこと」から気づく、大事なこと
第3章 営業マン・ウーマンは弱いものである-自分の弱さを認めるということ
第4章 そんな私も新人でした。営業現場で一から学ぶこと
第5章 営業とは、お客様と物語を作る仕事である

本書の題名「かばんはハンカチの上に置きなさい」も、その「ちょっと違うこと」のひとつ。
ハンカチの上にかばんを置くこと以外にも、名刺の裏面の活用方法など、学ぶことの多い本だった。


かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール

  • 作者: 川田 修
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。